top of page
  • 田中悠美子

いまさらですが歯の矯正


「いまさらシリーズ」第二弾です(;^ω^)!!!

断捨離に続き、

いまさらながら歯の矯正を始めています。

●上は

わりに最近まで乳歯が2本も残っていて(;^ω^)、どちらも抜けて空いたまま。

犬歯が重なってが歯並び最悪。

毒性があるといわれているアマルガムのつめものを除去して仮セメントを入れたまま1年以上放置。

●下は

親知らずを抜かないまま犬歯が飛び出して歯並び最悪。

そして本日、虫歯のつめものが取れてしまった箇所が発覚(;^ω^)、、、

そんなこんなで、ともかく下の歯に透明マウスピースをつけて、歯並びを少しづつ整えていくことに、、、

マウスピースは作り直しも必要。

歯のつめものも金属アレルギーがあるためセラミック系。

どちらも保険がきかない(;_;)、、、、

なにごとも「先延ばし」はあとで痛い目にあいますね~((+_+))

しみじみじみ、、、、

入れ歯洗浄剤の中の透明マウスピース


閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page