top of page
  • 田中悠美子

セミナー三昧で新しい自分に


ここのところ、すっかりセミナー三昧。

新しい自分に生まれ変わる準備をしているのです。

1年半以上も療養生活をしていると、一度きりの人生、いろいろ考え直すようになるもので。。。

もちろん、これまでたどってきた音楽の道は、次なる境地にレベルアップするつもり。でも、最近は心境がガラッと変化して、ビジネス系のセミナーにも参加しているのです。

ビジネスといえば、生まれてこの方自分の人生にとって最も縁遠い世界だったので、見るもの聞くもの会う人、何もかも新鮮で面白くて仕方ありません。

そして、どのセミナーに参加しても、年齢を問わず自分を高めたい意識の高い方々や、新たな人生を模索している初々しくすてきな方々ばかり。下は20代から上は60代まで。

インターネットによって、どんな人にもチャンスが到来し、一人起業家さんが激増していると痛感します。

すでにその世界で影響力の高い「先生」と呼ばれるような方、いまどきの新しいコンセプトでビジネスを展開してすでに名をなしている若手でも、ネットの新しい知識やスキルを得ようと学びに来ています。

しかも、ただただ「お金を儲けたい」ということだけでなく、人のお役に立ちながらその対価としてお金をいただく、という社会貢献型のビジネスがいまや常識となりつつあるようです。

いま世界がとんでもない勢いで変化していますが、私もジェットコースターに乗っているような気分!(^^)!

どんな人でも、何歳になっても、人生は再スタートできるのだ!とワクワク気分が止まらない今日この頃ですヽ(^o^)丿!!!

みなさんも、すてきな連休をお過ごしくださいね!!!


閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page